お客様の声  ちゃみせ茶るん店内のカキコノートより



                                             栃木県小山市 日本茶カフェ 「ちゃみせ 茶るん」
                                                       銘茶 茶挽舎

市内 Hさま
 「ちゃみせ」との出会いは、とてもハッピーな出会いの始まりでした。
 お茶がむかしから好きで、好んで飲んでいた私ですが、お茶に対する認識が<目からウロコ>状態でした。
 お茶はとっても奥が深いもの、素晴らしいもの。
 このハッピーな気持ちを先ず身近な人達にと、何回も足を運ばせて頂いています。

市内 Aさま
 本日は2回目です。
 暑いのでラテを頂きました。
 本当に甘くておいしいですね。
 玉露も頂きましたが、お茶そのものの甘さに驚きです。
 淹れ方も勉強になりました。
 これからは、お茶のこころを大切に淹れ方にも気を遣おうと思いました。

市内 Sさま
 今日は姉と来ました。
 とても喜んでくれて私も嬉しいです。
 オーナーのお茶に関するいろいろなお話を聞きながら、おいしいお茶を頂いて幸せな気分になりました。
 全く知らなかったお茶の奥深さを知り、ゆったりと落ち着いた気分で癒されました。

佐野市 Kさま
 また、佐野からやってきます。
 楽しみにしています。

市内 Aさま・Lさま
 おかげで愉しい時間が過ごせました。
 ほんと、あっという間だった!というのが素直な本音です。
 愉しい時間は過ぎるのが早いですよね。
 
茨城 Eさま
 「ちゃみせ」ののぼりに誘われて家族3人で入ってみました。
 お茶のことは全くわからない私たちでしたが、店主のご主人に優しくアドバイスしていただき、私は玉露、夫は煎茶を注文。
 飲んだ瞬間、美味しい!の言葉しか出ませんでした。
 後味の甘さに感動ですよ。
 お茶ソムリエのご主人が目の前で淹れてくれるのも必見。
 2杯目からは自分で注いでいれることが出来、自由におかわりが楽しめるのも気さくな感じで良かったです。
 そして、絶妙なタイミングで和菓子が登場、これまたおいしい。
 ほっと出来る時間を過ごせました。

市内 Kさま
 今までに無いスタイルでお茶を愉しませて下さって、毎回満足しています。
 こころの休まる場所として、出来る限りまた伺います。

市内 Nさま
 家で飲むお茶とは違い、とてもおいしいお茶を頂きました。
 今度は、お友達や娘を連れて来たいと思います。

藤岡町 Oさま
 おまっちゃ ごちそうさま。
 友人に誘われて初来店させていただきました。
 お茶って深いなーと思い、コーヒーも紅茶も好きですが、日本茶も好きになりました。
 また来ます。

野木町 Kさま Nさま Yさま Iさま
 4人で伺いました。
 落ち着いた時間の中、ゆっくり味わい、おいしいお茶。
 お昼時、こんなぜいたくなひとときが持てて・・帰ってからガンバリます。
 しあわせでした。

市内 Kさま Bさま
 ごちそうさまでした。
 とても良い出会いで嬉しかったです。
 また来させて頂きます。

佐野市 Sさま
 こんなところにこんなお店があったとは〜
 日本茶インストラクターの資格をおもちの店主さんが、おいしい日本茶を淹れてくれます。
 和菓子も付いた煎茶セットで、鹿児島茶を頂きました。
 正直、珈琲や紅茶を飲むことのほうが多く、あまり日本茶を飲むほうではないのですが、やっぱり普段飲む緑茶と味わいが全然違って、本当においしかったです。
 お茶の淹れ方をアドバイスしてもらって、自分好みのお茶見つけるというのもいいかも。
 
市内 Sさま
 奥が深いんですね、日本茶。
 私がいただいたのは、日本茶の紅茶。
 やわらかいカリントウと一緒に。
 お茶の葉を知り、大切に扱い、大事に淹れると、本当においしい。
 味や香りのいいお茶は、まさに至福の一服ですね。
 店主は気さくな方で、お茶のこといろいろ教えてくれました。

栃木市 Pさま
 最近はほうじ茶ばかり飲んでいたので、煎茶の美味しさにちょっと感動しました。
 買って帰ったお茶を淹れてみましたら(習ったように)とてもおいしかったです。
 また、「ちゃみせ」さんに来ます。

宇都宮市 Kさま
 小山のちゃみせ。
 お茶の概念覆されました。
 まじ、日本茶うまー☆ 日本人でよかったー♪ 日本さいこー☆☆ 栃木さいこー☆☆☆



                                                ありがとうございます‐ちゃみせ茶るん 店主